2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホの進化は早いです

アイフォンが売れているようです。 auショップでも、ドコモショップでも売られるようになりました。 価格の差はほとんどありませんが、プレゼントや乗り換え割引などで 独自のサービスをPRしています。 キッズ携帯と二つ折り携帯を同時契約すると タブレッ…

蚊よけ器具

夏場は蚊に刺されることしばしば。 外で草刈りなどしていると何箇所もさされてしまいます。 刺されてからキンカンなどを塗るのが常でしたが、 最近は、蚊よけの器具を身につけています。 さまざまなものが売られていますが、 私は腕時計のようにリストに付け…

夏の水分補給はこまめに

夏は水分が体から早く奪われます。水分をこまめにとることは当たり前になっていますが、どんな飲み物がいいのでしょうか。 タダの水でもいいかもしれませんが、汗をかくような日は少し塩分の入ったもののほうがいいようです。汗と一緒に塩分も体の外にでます…

ポタージュが人気です

ポタージュといえば「コーンポタージュ」ですね。これは私が勝手に「ですね」といっているだけですが、当店で月一度行うカタログ販売で、掲載されると一番人気になります。 とうもろこしは北海道産で、食物繊維がたっぷり入っています。袋に入って冷凍保存商…