ボディーエステで出来る痩身マッサージ

効率的なダイエットをめざす人の中には、エステのボディーケアで痩身マッサージを受けて体脂肪を燃焼させようとすることがあります。リンパの停滞を改善すめたに、ボディーエステではマッサージが行われます。老廃物や脂肪をもみ出し、基礎代謝や新陳代謝を促進し痩せやすい体を作ります。ボディーエステで行われるマッサージの内容は、エステサロンによって様々なものがあります。全て手で行うハンドマッサージで、美容機械などを使わずにボディーエステを行うところもあります。脂肪燃焼を目的にした機械を使って、超音波などで代謝を活発にしたり、体を温めるなどのことができます。

 

マッサージ用の道具を脂肪を減らしたい部分に押し当てて、その振動で脂肪の燃焼を促進するというものもあります。マッサージケアを全身に対して行うと、おおよそ90分かかると言われています。1回のコースの内容や時間などは各エステサロンによってさまざまなので、しっかりとカウンセリングを受けることをおすすめします。痩身マッサージをボディーエステで利用すると、大体15,000円くらいかかります。

 

一度では効果が実感されにくいため、続けて利用することが大切です。プロの手によるマッサージケアを希望するという人は、どんな体型になりたいかをまず施術師に伝えてからボディーエステを受けましょう。